2013年1月26日土曜日

Mi sono divertita tanto!

寒いですね〜。
外を歩いていて、一番寒いと感じた日なきがします。。。
そんな寒空の下、Eckepunktさんにて
ミトンのワークショップを開催していただきました。
2回にわかれて、全部で6名の方にご参加いただきました。
参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました!
そしてエッケさん、いつもありがとうございます◎
とにかくとっても楽しかった!!!


今回は、
30種類の糸のなかから3〜4本の糸を選んでいただき、
まきまきという器具をつかって玉をつくり、
かぎ針で編み編みしていただきました。
パターンはないので、自分の手に合わせながら
編みすすめていく感じです。
親指だけわたしが編んで用意していたので、
最後に縫い付けて完成です!
みなさん、とってもかわいく仕上がっておりました。
だいたいのかたは、片方編み上げてもう片方は宿題です。
みなさん、編んでいるかしら、、、?(笑)

ちょっと編める人、だいぶ編める人、
編み物が人生で初の男性にも参加してもらって、
わたしもとっても勉強になりました。
いつも一人で編んでいるので、
みんなでもくもくと編むのがとっても楽しかった♪
またやりたいな。



そうそう、1回目にはいつもエッケさんで買っているお菓子の作家さん、
はなさんもご参加いただいて、おやつははなさんのクッキー&マフィン。
幸せのおやつタイムだったー!
おみやで、カップケーキをゲットしてきました。
あとでお夜食でいただいちゃおう。

0 件のコメント: