2012年1月24日火曜日

明治神宮。


今日はいつもよりは少し早起きして、
明治神宮に厄払いにいってきました。
今年、本厄なので。。。
去年から専門時代のともだちと一緒にいっています。
おんなのひとって、7年連続お参りにいくらしい。
とのことなので、彼女とあと5年通いましょう。
っと約束しました。
といっても、厄払いしてもらうことは大切ですが、
新年になって明治神宮にいくのがとても心地よかったり。
空気がぴーーーんっとしている感じが非日常的で
とてもいいリフレッシュ。
去年はいけなかった清正井にもいってきました。
人生ではじめてです。
お水がなまぬるくってびっくりしました。


そして、そのあと再上陸後初のウェンディーズへ。
壁紙がやたらかわいかった。
とても居心地のいい空間でした。
そんなわけで、充実の一日。
旅の計画もはじまったりで、今年は楽しい年になりそだな。

2 件のコメント:

カオリン さんのコメント...

厄払いすると気持ちすっきりするよねー
私もこの間やったよ。
そのあと引いたおみくじは凶でしたけどもw

eccomin さんのコメント...

カオリン。
うん、すっきりした!
わたしも年始にひいたおみくじが凶だったー。
たかがおみくじされどおみくじよね。
けっこうがーん。ってきたわ〜。
でも、もう厄払いしたしね!