2011年7月20日水曜日

Un bottone antico.


アンティークのボタンも大好きで、
使う予定もないのについつい買ってしまうもののひとつ。
コレクションばかり増えていってなかなか使えず・・・。
それももったいないので、
今回、毛糸だまさんの作品に思いきって使ってみました。
このボタン、画像ではわかりにくいかもですが、
奥のほうのボタンは薄汚れています。
手前の3つはふきんできれいにふいたもの。
つるん。
っときれいな姿になりました。
かわいいなぁー。
こうゆう感じのどくどくの味?があるボタンは
現行のもので探すのは大変。
なので、出会ってしまったら買うようにしています。
このボタンは後輩くんのお店、
" 青山Knitting Works"で買いました。
ここは、穴場なきがする。やすくって種類も豊富。
って、もう穴場どころか有名店なのかも。。

このボタンがついた作品は冬号のもの。
またまたまっすぐニットをつくりました。
自分でも相当気に入ってます。
ちょっとボヘミアーンなワンピに合わせたいなぁ。
毛糸だまさんの作品は返却してもらえるので、
いまから着る日が待ち通しい!

0 件のコメント: