2011年6月9日木曜日

Le rotonde verde.


今週はひたすら作っています。
昨日で限定バックの縫いがおわり、
朝から洗濯機をまわして、ただ今バックたちは風にそよいでいます。
そのあいまに、オマケブローチ作り。一緒にヘアゴムも製作中。
eccominはとにかく手作業がおおいので、
休憩をはさみながら作業しています。
最近のりしおポテトチップスにはまり、一日に5〜6枚食べてしまいます。
それはさておき。
とにかくあきっぽいわたし。
内職の仕事は100個でも200個でもできるのですが、
eccominのものは同じ物をたくさん作るのがとても苦手。
だいたい10個も作ると飽きてしまいます。
でも、それじゃお話にならないので、
いろいろなものを混ぜこぜにしながら作ります。
そうすると気がつけばたくさん出来てた!
っとなることもあります。
でも、おそらくいっぺんに同じものを作った方が
断然効率はいいんだろうな。
っとうすうす気がついています。
なので、10個を15個に。15個を20個に。
っといった具合に少しずつ辛抱強く作ることをはじめます。
それが2011AWの目標。

4 件のコメント:

kanaexpress さんのコメント...

ポテトチップス一日5~6枚・・・
少なッ!!

その緑かわいいね~。
私も自分のポストカード20枚が限界だわ。
飽きて他のものに手を出したくなるのよね。

eccomin さんのコメント...

すくない?!
一袋食べ終わるのにすごく時間がかかるよ。。。

この色わたしもすきー♡
だよね、あきるよね。
作ってるうちにほかの物に着手したくなるのは、なんでなんだろうかね。

カオリン さんのコメント...

そうだよ!少ないよ!!
ポテチなんて一回開けたら全部食べちゃうもんでしょう!!

おまけブローチかわいーん。
これも機械編みなの?
機械編み教室今からすっごい楽しみなんですけど。
早くやりたい。
調子に乗ったら機械買ってしまいそう・・・
これ以上手を出したら破産するね。きっと。

同じもの何個もって、飽き性のワタシじゃできそうも無いわぁ。
作家さんってばほんとすごいね。

eccomin さんのコメント...

カオリン。
あら、一袋?!胃がもたれるよ・・・

ね、これかなりかわいいかもー。
秋冬では単品でつくっちゃおうかとおもってる。
編機たのしいよー。
大丈夫、編機は生産終了してるから、買うっていってもすぐに買えないから!