2008年10月13日月曜日

La lezione speciale.

日曜日の午前中、ついにわんこのバッチフラワー教室に行ってきました。
ずーーっと始めたかったバッチフラワー。
eccominがバッチフラワーを初めて知ったのは、yukitと出会った里親会の時でした。
かれこれ1年以上前の事。
その後、yukiの先生にご紹介していただきながら、なかなかカウンセリングに行けずの日々。
そして、念願かなってのお教室。

yukiは極度の恐がりちゃんです。
特に初めての人や車通りの多い道、子どもが大の苦手。
上の3つのどれかに遭遇しようものなら大大大パニックです。
きっと過去になんかしらのトラウマがあるんだろうなって思うのですが、
残念ながら、yukiの過去はわかりません。
撫でようとして手を伸ばしたら、身を固くしてたりもします。
それも確かな原因はわかりません。

そこで今すぐにでも始めたい、バッチフラワー。
まずは、レスキューレメディを買いに行こう。そして、カウンセリングも。
来月には少しお仕事落ち着くかな〜?
はやくいけるといいな。

↓お教室から戻ると、真っ先に靴下をくわえはなさないyuki。ハウスの中は靴下だらけです...

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

靴下だらけ。。。ってかわいい〜〜〜♡ でもパッチフラワーってなんですか?パッチワークあんどアートフラワー??是非ご回答を!

eccomin さんのコメント...

最近は、脱いでるとこに噛み付いてくる勢いですよ。かわいいですけどね♪

バッチフラワーはバッチ博士が考案した、ココロや感情のバランスを野生の植物によって癒す療法なんです。
植物の波動をミネラルウォーターにうつして、それを飲用するようです。
なかなか興味深いですよ〜!
私も自分で飲もうと思ってま〜す!
老若男女、動物みーんな同じフラワーレメディを飲用できるんです。
なんだか、不思議ですよね。
細かく書くとすんごく長くなってしまうのでこの辺で。。。

匿名 さんのコメント...

わお〜!確かに興味深い世界です!