2008年6月2日月曜日

La seconda lezione.

早いもので、もう梅雨。
雨は嫌だな〜

さてさて、今日はyukiのレッスン2回目。
忘れないうちにメモメモ。

今日やったことは、苦手な車が多い道路で引っ張らずに
eccominのそばにいる。っていうの。
しかし、かなり車は大丈夫になったのか?yukiどん結構いけてました。
どちらかというと、eccominが’テンぱる始末…ははは〜
そして、工事現場は引っ張らずに軽くパス。
パチパチパチ♪
まだ引っ張っちゃうのは、子供の声と階段を昇るのでした。

そして、あの大の苦手の叔父に遭遇。
いっつも、ギャンギャン吠えてしまうyuki。
しかし…先生素晴らしい!!!!!
いままで、離れるまで吠えてたのに、吠えずに近くにいれた。
感激です。

そして、服従関係を築くための室内レッスン。
首輪も持ちながら、自分の横でなでなで。
そのうち、yuki自らおすわり。
そして、さらになでなで。
超リラックス〜な状態で、「はい、おしまい!」
っと、eccominの意思でパッ首輪をはなしてやめる。
本当は、eccominが真後ろからコレをやってリラックスするのがいいみたい。
けど、まだyukiどん怒っちゃうから今日は横でね。

やっぱり今日も感じたことは、eccominがもっとしっかりせねば!
っということ。
今日教えてもらったことを忘れずに、毎日楽しく実行しよう!

おつかれさん、yuki。

0 件のコメント: