2008年5月26日月曜日

La prima lezione.



はじめての、レッスンでした。
yukiどん、どうなることや・・・っと心配してましたが。

『案ずるが産むが易し』

っというものですね。
eccomin的にも、先生(※写真左)的にも?
yukiは飲み込みはやく、すっすっすっ、すごい!
1日にしてだいぶ引っ張らなくなりました♪
楽しく1時間ちょっとお散歩しながらレッスンしました。

今日やった事。
まずは、ものすごいひっぱり癖を直すレッスン。
かなり短めにリードを持って、ひっぱったら
逆方向に進む。ってのをひたすら続ける。
気が付けば、yukiがおとなしく横を歩く。
犬が吠えても、車がきても、ネコが現れても、人が横を通っても
だいぶパニックにならずに進めるようになりました。

今日、すごく感じた事。
やっぱり、eccominがきちんとリーダーシップをとることが大事。
今までも、頭ではわかっていたけれど、ついついyukiのペースで
お散歩しがちでした。
けど、先生にいろいろチェックしてもらったら、
"あっ!わかった!"
っと、目から鱗なことがいっぱいでした。
やっぱり、犬のことはプロに聞くのが一番ですね。

そして、さすが先生!
はやくもyuki、ハウスしてます。
本当にすごい!





今日は、yukiもすごく楽しそうだったから、本当にうれしい。
来週も楽しみだね、yuki☆

0 件のコメント: